移植に向けて サプリ編

これからは移植に向けて、内膜を整えていくため、

 

サプリで足りない栄養素を補充していかなければと思っています。

 

まず、購入したのが、これ ↓

f:id:nihontojapan:20220314123053j:plain

大鵬薬品さんから出ているフェミラクです。

 

子宮内に善玉菌であるラクバチルス菌を増やし、

 

妊娠内フローラを整えることで

 

妊娠率がUPすると聞いたことがありました。

 

ふだんから、乳酸菌を取り入れるようにはしていましたが、

 

たまにはサプリの力を借りて効率よく取り入れたいと思い

 

お値段は高いですが、購入してみました。

 

効果はというと、劇的な効果を肌で感じるという感じではありませんが、

 

少しずつ子宮内フローラを整えられたらいいなと思っています。

 

こちら、カンジタにも効果があるので、いろいろな用途として

 

取り入れる方がいるようです!

 

②DHC ビタミンE

 

ビタミンEは、ナッツ類に多く含まれており、モデルさんが積極的に摂取しているイメージですよね。

ビタミンEniha抗酸化作用があり、若返り効果もあるといわれています。

妊娠中には、上位胎盤早期剥離を減らす可能性があるということです。

 

しかし、ビタミンは接種して良い量が決まっており、

 

取りすぎはかえって妊婦にはよくないとのことですので気を付けてください。

 

③ ディアナチュラ 葉酸&鉄

葉酸はもう、不妊治療中の方にはおなじみ。

 

葉酸は胎児の二分脊椎リスクを減らす効果があるそうです。

 

さらに、私は貧血気味なので、鉄も一緒に接種できるサプリを取り入れています。

 

サプリ+温活で子宮を整えていかなくては!と思っています。