D18 採卵結果

この日、採卵結果を培養士さんからお電話で受け取る予定でした。

 

午前中家事を済ませるため、家にいると、登録していない電話番号から電話!

 

そわそわして電話に出ました。

 

培養士さんからでした。

 

培養士さん「採卵結果をおつたえしますね。

今回は、合計12個採れました。

そのうち、1個が変性卵。

5個顕微授精をして、4個受精しましたので、

ここから、培養液に浸してそだてていきますね!」

 

とのこと。

 

たくさん採れても、どうやら未成熟卵が多かったようで、、、

 

採卵日が早すぎたのでは。。。と思いつつ。。

 

ここからは、培養士さんの力を信じて託そうと思いました。

 

 

 

ここまで長い道のりだったけど、移植にたどりつくまで、

 

もっともっと長い道のりが必要なんだな。。思いました。

 

 

胚盤胞に育ってくれるといいな。