D27

この日は生理3日目。移植に向けて移植周期が始まる!

 

普段はいつも31日周期の私ですが、採卵したということもあってか

 

いつもより早く生理が来ました。

 

ここでエコーにて卵巣チェックをして問題なければ移植周期の始まり

 

といったところでしたが、、、

 

自分でも映像を見てすぐにわかりました。

 

卵胞がある。。。

 

いわゆる、遺残卵胞。

 

そして、卵巣も6cm腫れているということでした。

 

結果、移植延期です。。。

 

 

確かに、AMHも高く卵胞も10個以上とれたので、採卵後腫れるのも無理はないです。。。

 

できれば早くに移植をしたいという希望を言ったら、

 

先生がプラノバールというお薬を処方してくださいました。

 

これは、生理が早く来るお薬。

 

 

ひとまず、このお薬を10日間飲んで様子を見てみることに。。。