体外受精前の不妊検査①

初診の際に、体外受精に入る前に不妊検査をしましょう。ということになりました。

 

結局、この検査で約1か月はかかりました。

 

おおまかに、、、

 

① 超音波検査

 

② FSH/LH (卵巣機能を調べる血液検査) :  生理中

 

③ 子宮卵管造影   :  生理後

 

④ 卵管通水検査   :  生理後

 

⑤ フーナーテスト (警官粘液と精子の相性) : 排卵

 

⑥ AMH (卵巣年齢の指標) 

 

⑦ 精液検査

 

クラミジア検査  (クラミジア陽性だと、卵管造影もできないといわれました。)

 

その他10ほどの検査がありました。

 

先生はこの中から私に必要な項目を抜粋して、検査してくださいました。

 

検査で1か月取られてしまうのは、先に進みたい私からしたらなんだかもやもやしましたが、

 

がんばりました!!!

 

 

 

次の記事で詳しく書きますね!