採卵準備② 副作用

前の記事でお伝えしたように、、、

 

私は、ホルモンを補充し、卵胞を育てていく方法で

 

採卵に向けて進めていくこととなりました。

 

どうやらホルモン補充をすると、私は体に支障をきたす体質のようです💦

 

それだけ、ホルモンが体内に補充され効いているといえるのだとは思いますが、

 

補充方法としては、

 

① HMG注射 (筋肉注射)(自己注射か病院で注射)毎日1回

(HMG; ヒト下垂体性性腺刺激ホルモン)

子宮筋腫 子宮内膜症 乳がんの恐れのある方は、病状促進悪化の恐れがあるそうですので慎重投与が必要とのことです。

★副作用: 卵巣過剰刺激症候群になる恐れあり

 

② デュファストン 毎日2錠

★黄体ホルモン(プロゲステロン)子宮内膜を整える。生理不順等を治療することにも使用される。

★副作用:眠気 吐き気 めまい

 

この療法が始まって1週間しないうちに、便秘がはじまりまりました💦

 

そのあと、

 

胸やけ

眠気

下っ腹の張り(栄養失調になった姿みたいに下腹だけでていました)

ここまでなら、まだ何とか頑張れる・・・💦

 

後半では、

卵巣当たりの張り、痛み

胸の張り、痛み

 

 

一番つらかったのが胸の張りです。張りというより痛かったです。

 

この薬をやめる3,4日前からは胸の張りが痛くて眠れない状態でした💦

 

早く採卵して出したい💦💦

 

とにかく張って痛い、胸と卵巣に耐えて過ごしていました。