D15 採卵後

採卵後は、

 

ビオフェルミン

トミロン (抗生剤)

 

を処方していただきました。

 

ホルモンの影響で、すごく便秘でしたので、ビオフェルミンが処方されたのかな??

 

 

採卵後は卵巣刺激症候群になりやすいので、なるべくゆっくり過ごしていました。

 

卵巣は変わらず腫れている感覚。痛み。

 

胸は徐々に痛みはなくなってきましたが、

 

いつもより胸が1カップ位おおきくなっているようです。。。

 

ホルモン補充法でしたので、胚は凍結胚にすることは、最初から決定していました。

 

ですので、採卵後は少しゆっくり過ごし移植を待ちたいと思います。

 

移植にむけて、ふかふかな内膜を作り出すために、

 

いろいろ準備していきたいと思いますので、また次の記事で紹介します!