採卵日!!! D14

本日は、待ちに待った採卵日でした‼

 

夫のものは、凍結ではなく新鮮なものを持っていくことにしました!

 

ですので、夫のものを大切に懐に入れて電車を乗り継ぎ向かいました。

 

もう、下っ腹は、パンパン状態💦💦

 

痛い。苦しい。

 

 

 

ついたらすぐに、夫のものを培養士さんに渡し、

 

私はベットのある個室に案内されました。

 

服を着替えて準備万端!!!

 

しかしここから、1時間以上待たされました💦

 

もう、携帯触ってニュースなんかみちゃったりなんかして。。。

 

 

看護師さんがやっと来てくれて、手術室へいざ!!

 

手術室に入った途端、大きな不安にかられました。。。

 

あの重苦しい雰囲気。。。大丈夫かしら。。。

 

麻酔を打ち採卵という流れでしたので痛みの心配はありませんでしたが、

 

麻酔による心配があり。。。

 

なんせ、私、お酒アルコール一滴も飲めない。

 

麻酔が効きすぎて、ちゃんと起きられるかという心配はありました。

 

麻酔打ちますねーと言われ、目をつむって、15秒くらいで意識飛びました。

 

 

 

看護師さん「起きてくださー--い!!!」

 

私「っ!!!」{目が思うように開けられず}

 

起き上がってくださいといわれました。。。

 

起き上がれない。。。

 

まだクラクラしていて、これではさすがに帰れない💦

 

時間を見てみると、手術室に入ってからもう2時間以上たっていました。

 

手術は10分くらいで終わるから。。。

 

っ!!!! 私かなり寝てたんだ。。。

 

やっぱり。。笑

 

看護師さんに話しかけなられるが、うまく呂律回らず。。。

 

そして、培養士さんから内線が入りました。

 

(こんな、頭回転してないときに、大切な話はやめてー--)

 

培養士さん「お疲れ様です。結果をお伝えします。」

 

私「はい」  心の中{えっ、今?!}

 

培養士さん「今回、精子の量が少なく、ふりかけ法ができませんでした。なので全て顕微で行いました。

 

私「。。。」

 

結果としては、

12個中、変性卵1個

 

顕微授精 5個

 

ということでした。

 

前の病院でも、精子の具合はあまり良くないという結果でしたので、

 

覚悟はしていました。

 

そして、夫、採卵2日前にワクチン接種して微熱出る。1日前 解熱剤飲む。

 

睡眠不足等。原因はいろいろあるかと思います。

 

過ぎたことは仕方がない。

 

とにかく採卵が終わったから、あとは卵ちゃんの成長を見守ろう願おう

 

と思いました。

 

 

 

とにかく、ふらふらしていたので、看護師さんにお願いして、30分くらいソファーで休ませていただきました。

 

ですが、朦朧とする状態は治らないので、

 

もう、いいや、太陽の光浴びたら、しゃきっとするだろう!と信じ、

 

足元ふらふらしながら、病院を出ました。

 

携帯を見ると、夫から心配のライン。

 

私も返信しましたが、後で見返したら、面白いくらい誤字脱字が。。。笑

 

採卵後はできれば、旦那さんに迎えに来てもらえるといいと思います💦

 

家かえって、バタンキュー でした。。