絶望

A病院では、タイミング、人工授精2回を経て、結果が得られないので、

 

体外に進む方向で、説明会に参加したりしていました。働きながらの不妊治療はやはり大変ですよね。。。日にちを調整して頑張って頑張って挑んだのに、リセットするたびに泣いていました。

 

体外に行く前に少し休憩期間を設けました。そんな中、ふと行こうと決めた婦人科検診で、、、良くない結果を頂きました。

 

 

 

A病院では、不妊治療に入る前に、子宮頸がん検診で細胞診をしていましたが陰性でした。

 

不妊治療を経て、なんとなくA病院とは違う婦人科でしっかり調べてもらおうと思い

 

行ったB病院で、、中等度異形成という結果をいただきました。

 

そして、

HPVの検査もし、後日結果を聞いたら16,18型以外のハイリスク型HPV陽性。

 

頭、真っ白。

 

見てくださった先生は女医の先生でしたが、私の目をまっすぐ見てしっかり説明してくださり、優しくて、その時点でもう涙があふれてきていました。

 

経過観察したいので、3か月後もう一度来てください。と言われました。

 

なんだか、絶望もしましたが、見つけてくださったことに感謝していました。

 

普通通りの生活を続け、3か月が過ぎました。。。