病院選びの重要性 不妊治療編

f:id:nihontojapan:20220202085824p:plain← ダーリンとハニーです💛笑

 

不妊治療は通院回数が多いと聞いたので、家から近い病院を探し、

 

通い始めました。🏠 (これが、よくなかった。。。)

 

まず最初の1か月間は検査。検査検査検査

 

検査ばかりで先に進めずもやもやしていたことを覚えています。

 

これはどこの病院も同じかと思います‼

 

先生と話し合った結果、まずは飲み薬、注射併用して

 

タイミング療法でやっていきましょうということになり、、、

 

働きながら通っていましたが、夫も忙しく、

 

せっかく頑張ってきた治療も水の泡のごとく、

 

タイミング!!!!!!!!!って日に、夫とタイミング取れない日々があったりなかったり。。

 

辛くて泣いてました日々もあったりなかったり(´;ω;`)

 

そんな時も、先生や看護師さん方が一緒に頑張りましょう‼

 

と言ってくれる病院だったらよかったのですが、、、

 

A病院さんは皆さんが業務的、流れ作業的で、

 

気持ちの面では寄り添ってくれない病院でした。

 

(家から近いことだけが取り柄…)

 

受付では、看護師さんや受付の方が、先生の悪口を言っていたのを聞いたことがあり、あ、あまり雰囲気がよろしくない病院かな?と感じたのを覚えています( ゚Д゚)ひー

 

2年程通ってましたが、先生は目を見て話してくれたことは一度もなかったです。

薬による副作用や体調どうですか?という一言もなく、こちらから発信しないとどんどん先へ進んでいく流れでした。

 

そして、薬やホルモン注射のせいでぷくぷく太り、、、

 

今まで経験したことなかった排卵通をおこすようになり、

 

調子はかなー--り悪い状態で結果の出ない不妊治療でした。

 

近いからという理由だけで通うのは非常によろしくなかったです💦

 

皆さんも病院選び、十分時間をかけて調べてください‼